ペライチで被リンクを獲得してドメインパワーを上げる方法【登録手順あり】

Blog

ペライチで被リンクを獲得してドメインパワーを上げる方法【登録手順あり】

※本ページはプロモーションが含まれています

・ペライチで被リンクを獲得できるって聞いたのですがそもそもどんなサービスなの?

・ペライチに登録して被リンクを獲得したいです。

悩んでいる人

こんな悩みを解決します。

この記事を書いている人

Twitter(@you_blog2912)を運営中

この記事の内容

ペライチとは?
登録するメリット・デメリット
被リンクの効果
ペライチの登録手順

今回は、ペライチを使って被リンクを獲得する方法について解説します。

被リンクとは、外部からのリンクのことでして、被リンクの数が多いとサイトのドメインパワーが上がります。

ドメインパワーが上がることで自分の記事が検索上位に表示されやすくなり、結果としてアクセスが集まり稼ぎやすくなります。

この被リンクは、良質な被リンク(ドメインパワーが高いサイトからの被リンク)が効果的で、今回紹介するペライチのドメインパワーは80超えです。

ペライチのドメインパワー

ペライチのドメインパワー

実際に、稼いでいるブログは自分で被リンクをつけていることが多いです!

ゆーさく

ペライチは5分ほどで登録して被リンクをつけれるので、最後までじっくり読んでみてください。

ペライチを使ってすぐに被リンクを獲得したい人はこちらをクリックすることで、登録手順までスキップできます。

\ 当サイトで使用中WordPressテーマ /
yusakublog限定特典付きアフィンガー6(AFFINGER6)期間限定プラグイン&当サイト限定特典付き

関連記事【限定特典5つ】AFFINGER6の評判を徹底解説【押さえておくポイント3つ】

ペライチは簡単にホームページが作れるサービス

ペライチとは、誰でも簡単にホームページが作れるサイトのことです。

ペライチでは、豊富なテンプレートが用意されているので、ボタン一つで誰でも簡単にホームページが作れます。

実はメンタリストDaiGoさんのオフィシャルサイトもペライチで作成されているのです!

ゆーさく

ペライチのデメリット有料プランがある

ペライチの有料プラン

ペライチの料金プラン

ペライチのデメリットは、ほとんどのプランが有料でお金がかかるということです。

実際、無料版だと以下のようにできることが限られています。

ペライチの各プラン比較表

ペライチの料金プランとできること

結論、被リンクをつけるだけであれば無料のスタートプランで十分です。

実際に僕も無料のスタートプランに登録しています!

ゆーさく

ちなみにクレジットカード情報なども入力しないので、『気づいたら自動的に有料プランになってた』なんてこともありません。

ペライチのメリット

ペライチのメリットは以下の2つです。

ペライチのメリット

  1. 良質な被リンクを獲得できる
  2. 誰でも簡単にホームページが作れる

 

順番に解説します。

ペライチのメリット①良質な被リンクを獲得できる

ペライチのドメインパワー

ペライチのドメインパワー

ペライチのドメインパワーは80超えと、かなり高い数値となっています。

このようなサイトから自分のブログに被リンクをつけると、自分のサイトのドメインパワーを持ち上げることが可能です。

基本的に、被リンクは待っていても手に入らないので自分でコツコツつけていきましょう。

ペライチのメリット②誰でも簡単にホームページが作れる

ペライチは難しい操作が必要なく、誰でもサクサク作ることが可能です。

デザインテンプレートがたくさんあるので、ボタンをポチポチするだけで誰でもよく見る企業のようなホームページができちゃいます。

ペライチのドメインパワーが高いので、コンテンツを作りこめば検索流入が期待できます!

ゆーさく

【5分で完了】ペライチの無料登録手順

それではペライチの登録方法について紹介していきます。

今回は、無料のスタートプラン登録手順について紹介しますが、同じ手順で有料版にも登録可能です。

ペライチの登録手順

  1. メアドとパスワードを入力する
  2. 公開ページを整える
  3. ブログリンクを追加して公開

順番に解説しますね。

ペライチの登録手順➀公式サイトから会員登録をする

まずは、ペライチの公式サイトに移動してください。

次に、『メールアドレス』『パスワード』を入力して、『無料でホームページを始める』をクリックしてください。

ペライチの無料登録手順

メールアドレスとパスワードを入力

すると、以下のような画面が表示されます。

ペライチの無料登録が完了

登録完了

これで登録が完了です。

先ほど入力したメールアドレス宛にペライチからメールが届くので、『URL認証』を完了しましょう。

ペライチの無料登録手順

認証用URLをクリック

ペライチの登録手順➁マイページからスタートプランに変更

次に、『ページ管理』をクリックしてマイページに移動します。

ペライチの無料登録手順

ページ管理をクリック

次に画面左下の『スタートプランに変更』をクリックします。

ペライチスタートプラン(無料版)に変更

スタートプラン(無料版)に変更

有料プランにしたい場合は、変更しなくて大丈夫です!

ゆーさく

『スタートプランに変更』をクリックすれば、無料プランに移行完了です。

ペライチの無料登録手順

スタートプランに変更

無料プラン変更が完了すると、以下のような画面が表示されます。

ペライチの無料登録手順:無料プラン移行完了

無料プラン移行完了

ペライチの登録手順➂ペライチページを作成する

最後に、自分のページを作ってブログリンクを登録します。

まずは、『新しいページを作成する』をクリックしてください。

ペライチで新しいページを作成する

新しいページを作成する

テンプレート一覧が出てくるので、『無料』『検索』をクリックしてみましょう。

ペライチの無料登録手順

無料』➔『検索』をクリック

自分の好きなテンプレートを選んでよいですが、特にこだわりがなければ『Webサービス』を選んでおきましょう。

ペライチの無料登録手順

特にこだわりがなければ「Webサービス」を選んでおけばOK

『いますぐ編集を始める』をクリックして、さっそくページを作成しましょう。

ペライチの無料登録手順

いますぐ編集を始める

ページの編集を始める

下の画面でページを編集できます。

まずは、ページのタイトルを変更するために『矢印の部分」をクリックしましょう。

ペライチの無料登録手順

『矢印の部分」をクリック

ここには、好きなページ名を入力すればOKです。

ペライチの無料登録手順

好きなページ名を入力

変更したら「保存」を押しましょう!

ゆーさく

コピーライトを変更する

デフォルトだと「メールアドレス」がコピーライトになっているので、コピーライトを変更しましょう。

コピーライト部分をクリックすれば変更できます。

ペライチの無料登録手順

コピーライトを変更

不要な項目を消去する

下のように『✕』の部分をクリックすると、不要な項目を消すことができます。

ペライチの無料登録手順

不要な項目は消去

上の画像の部分は必要ですが、その他の部分はほとんど必要ないので消してしまいましょう!

ゆーさく

自分のブログURLを登録する

最後に、自分のブログのURLリンクをつけていきます。

まずは、上の画像の部分から『+』を押して好きなアイコンを追加してください。

ペライチの無料登録手順

アイコンを追加する

次に『リンク設定』をクリックして、『リンク追加』の部分に自分のブログURLを入力します。

ペライチで被リンクを獲得する

「リンク設定」➔「リンク追加」➔「保存」

これで自分のブログに被リンクをつけることができました!

ゆーさく

最後にこのページを公開するために『ページ情報編集』をクリックします。

ペライチの無料登録手順

ページ情報編集をクリック

次に以下の2つの項目を入力してください。

ペライチの無料登録手順
  • ページURL:入力したものがこのページのURLになります
  • ページ名:ページタイトルと同じでOK

入力したら、画面左にある『公開する』をクリックします

ペライチの無料登録手順

公開するをクリック

最後に下の画面の『公開する』のボタンをクリックしてください。

ペライチの無料登録手順

「公開する」を選択

以下の画面になれば完了です。

ペライチの無料登録手順

公開完了

ここまでお疲れさまでした!

ゆーさく

>>ペライチの登録手順まで戻る
※クリックするとペライチの登録手順に戻ります

ペライチで被リンクを獲得するときの注意点

ペライチはメールアドレスを変更すると、何度でも被リンクをつけることができます。

しかし、同じドメインからの複数リンクはあまり効果がありません。

むしろ、ペナルティを受ける可能性がるので注意しましょう。

解決策:HTML名刺で被リンクをつける

ペライチの他にもHTML名刺を使えば、自分で被リンクをつけることができます。

HTML名刺に登録してドメインパワーを上げる方法

HTML名刺を使って自分のブログに被リンクをつける

ペライチと同じように無料で作ることが可能でして、作成時間は2分程で完了します。

HTML名刺を使って被リンクをつける方法は【SEO対策】HTML名刺で被リンクを獲得する方法【ドメインパワーup戦略】で解説しているので参考にしてみてください。

【おまけ】さらにドメインパワーをアップさせる方法

ドメインパワーを上げるには、被リンクの獲得が一番効いてきます。

しかし、自分でつけられる被リンクは限界があるので、記事の質を上げて他の人から被リンクをつけてもらうことが重要です。

記事の質を上げるために、今ある記事を適宜リライトしていきましょう!

ゆーさく

具体的には、以下の項目を確認しつつリライトを繰り返せばOKです。

リライトで確認する項目

  1. 導入文
  2. 内部リンク
  3. 潜在ニーズ
  4. 体験談の追加
  5. 記事の読みやすさ
  6. 文章の論理性や流れ
  7. オリジナル画像・写真

 

上の項目以外にも、リライト時に気をつけるポイントはたくさんあります。

リライトのやり方は【SEO順位別】ブログのリライト方法を3つの注意点とともに徹底解説で解説しているので参考にしてみてください。

まとめ:ペライチに登録して被リンクを獲得しつつ検索流入を増やそう!

今回は、自分で簡単に被リンクをつけられるペライチについて紹介しました。

ペライチは被リンク獲得のみならず、もともとドメインパワーが高いのでコンテンツを増やせば検索上位も狙えます。

いずれにしても、無料で質の高い被リンクが手に入るので、ドメインパワーを強化したい人はやっておきましょう。

ペライチの他にもHTML名刺を使って被リンクをつける事ができるので参考にしてみてください。

今回は以上です。

関連記事【SEO対策】HTML名刺で被リンクを獲得する方法【ドメインパワーup戦略】

-Blog