Blog SEO

【5分でできる】ペライチで被リンクを獲得してドメインパワーを上げる方法【登録手順あり】

2020年8月9日

・ペライチって初めて聞いたんだけれどどんなサービス?

・登録して被リンクを獲得したい!

こんな悩みを解決します。

この記事を書いている人

この記事を書いている僕は、副業ブログで収益6桁を稼ぐ大学生。
Twitter(@you_blog2912)を運営しています。

今回は、誰でも簡単にホームページを作成できる「ペライチ」について紹介します。

このペライチでホームページを作って自分のブログとリンクするだけで、良質な被リンクを獲得することが可能です。

他にも使い方次第では、ペライチから自分のブログに流入を増やすこともできます!

登録自体も5分でできるので、ドメインパワーをあげたり流入を増やしたい人は登録しておきましょう。

この記事の内容

ペライチとは?
登録するメリット・デメリット
被リンクの効果
ペライチの登録手順

ペライチは簡単にホームページが作れるサービス

ペライチとは、誰でも簡単にホームページが作れるサイトのことです。

ペライチでは、豊富なテンプレートが用意されているので、ボタン一つで誰でも簡単にホームページが作れます。

実はメンタリストDaiGoさんのオフィシャルサイトもペライチで作成されているのです!

ペライチのデメリット有料プランがある

ペライチの有料プラン

ペライチの料金プラン

ペライチのデメリットは、ほとんどのプランが有料でお金がかかるということです。

実際、無料版だと以下のようにできることが限られています。

ペライチの各プラン比較表

ペライチの料金プランとできること

公開ページを増やしたければ月額料金を払う必要がありますが、被リンクをつけるだけであれば無料のスタートプランで十分です。

実際に僕も無料のスタートプランに登録しています!

ちなみにクレジットカード情報なども入力しないので、『気づいたら自動的に有料プランになってた』なんてこともありません。

ペライチのメリット良質な被リンクを獲得できる

ペライチで被リンクを獲得する

ペライチのドメインパワーは62と、かなり高い数値となっています。

このようなサイトから自分のブログに被リンクをつけると、自分のサイトのドメインパワーを持ち上げることが可能です。

他にもnoteやピンタレストなどに登録している人は、自分のブログに被リンクをつけておきましょう。

基本的に、被リンクは待っていても手に入らないので、自分でコツコツつけることも大切です!

ただし、一気に被リンクをつけるとスパム扱いされて検索順位が落ちる可能性があるので気をつけましょう。

ペライチのメリット誰でも簡単にホームページが作れる

難しい操作が必要ないので、誰でも簡単にホームページを作ることが可能です。

デザインテンプレートがたくさんあるので、ブログ経験がない人でもボタンをポチポチするだけで、よく見る企業のようなホームページができちゃいます。

ペライチのドメインパワーが高いので、コンテンツを作りこめば検索流入が期待できます!

【5分で完了】ペライチの無料登録手順

それではペライチの登録方法について紹介していきます。

今回は、無料のスタートプラン登録手順について紹介しますが、同じ手順で有料版にも登録可能です。

  1. メアドとパスワードを入力する
  2. 公開ページを整える
  3. ブログリンクを追加して公開

ペライチの登録手順➀公式サイトから会員登録をする

ペライチの無料登録手順

メールアドレスとパスワードを入力

まずは、ペライチの公式サイトに移動します。

次に、『メールアドレス』『パスワード』を入力して、『無料でホームページを始める』をクリックしてください。

ペライチの無料登録手順

登録完了

これで登録が完了です。

先ほど入力したメールアドレス宛にペライチからメールが届くので、『URL認証』を完了しましょう。

ペライチの無料登録手順

認証用URLをクリック

ペライチの登録手順➁マイページからスタートプランに変更

ペライチの無料登録手順

ページ管理をクリック

次に、『ページ管理』をクリックしてマイページに移動します。

ペライチの無料登録手順

スタートプラン(無料版)に変更

次に画面左下の『スタートプランに変更』をクリックします。

有料プランにしたい場合は、変更しなくて大丈夫です!

ペライチの無料登録手順

スタートプランに変更

『スタートプランに変更』をクリックすれば、無料プランに移行完了です。

ペライチの無料登録手順

無料プラン移行完了

ペライチの登録手順➂ペライチページを作成する

ペライチの無料登録手順

次は、自分のページを作ってブログリンクを登録します。

まずは、『新しいページを作成する』をクリックしてください。

ペライチの無料登録手順

テンプレート一覧が出てくるので、『無料』『検索』をクリックしてみましょう。

ペライチの無料登録手順

特にこだわりがなければ「Webサービス」を選んでおけばOK

自分の好きなテンプレートを選んでよいですが、特にこだわりがなければ『Webサービス』を選んでおきましょう。

ペライチの無料登録手順

いますぐ編集を始める

『いますぐ編集を始める』をクリックして、さっそくページを作成しましょう。

ペライチの無料登録手順

上の画面でページを編集できます。

さっそくページのタイトルを変更するために、矢印の部分をクリックしましょう。

ペライチの無料登録手順

上の画面のようになるので、好きなページ名に変更すればOKです。

変更したら「保存」を押しましょう!

ペライチの無料登録手順

コピーライトを変更

デフォルトだと「メールアドレス」がコピーライトになっているので、ページ名同様コピーライトを変更しましょう。

ペライチの無料登録手順

不要な項目は消去

上のように『✕』の部分をクリックすると、不要な項目を消すことができます。

上の画像の部分は必要ですが、その他の部分はほとんど必要ないので、消してしまいましょう!

ペライチの無料登録手順

最後に、自分のブログのURLリンクをつけていきます。

まずは、上の画像の部分から『+』を押して好きなアイコンを追加してください。

ペライチの無料登録手順

「リンク設定」➔「リンク追加」➔「保存」

次に『リンク設定』をクリックして、『リンク追加』の部分に自分のブログURLを入力します。

これで自分のブログに被リンクをつけることができました!

最後にこのページを公開します。

ペライチの無料登録手順

ページ情報編集

次に、『ページ情報編集』をクリックして、以下の2項目を入力しましょう。

ペライチの無料登録手順

  • ページURL:入力したものがこのページのURLになります
  • ページ名:ページタイトルと同じでOK

ペライチの無料登録手順

公開するをクリック

入力したら、画面左にある『公開する』をクリックします

ペライチの無料登録手順

「公開する」を選択

上の画面の『公開する』のボタンをクリックして完了です。

ペライチの無料登録手順

公開完了

上のような画面になれば公開完了です。

上のリンクで実際に検索して確認してみましょう!

まとめ:ペライチに登録して被リンクを獲得しつつ検索流入を増やそう!

今回は、簡単にホームページが作れるペライチについて紹介しました。

今回作ったホームページは被リンク獲得のみならず、もともとドメインパワーが高いのでコンテンツを増やせば検索上位も狙えます。

検索上位を狙って流入が増えれば自分のブログにも流入が増えるので、集客記事として利用してみるのも面白いですよ。

いずれにしても、無料で質の高い被リンクが手に入るので、ドメインパワーを強化したい人はやらない手はありません。

ペライチのほかにもnoteやピンタレストでコツコツ被リンクを増やしましょう!

簡単5分で登録 /

無料登録(公式サイト)はこちら>>

被リンクを獲得してドメインパワーup

人気記事
【厳選】最速で収益化するためのおすすめ便利ツール5選

-Blog, SEO