【クローズドASP】AD.TRACKは怪しい?SNSでアフィリエイト可能

Blog

【クローズドASP】AD.TRACKは怪しい?SNSでアフィリエイト可能

クローズドASP「AD.TRACK」って初めて聞くけれど評判はどうなのかな?

他のASPと何が違うのか教えて下さい!

悩んでいる人

こんな悩みを解決します。

この記事を書いている人

Twitter(@you_blog2912)を運営中

この記事の内容

AD.TRACKとは?ざっくり解説!
AD.TRACKのメリット・デメリット
高単価ジャンルと案件は?

今回は、クローズドASP「AD.TRACK」についてお話しします。

あまり聞いたことないASPって「なんか怪しい」と思ってしまいますよね。

AD.TRACKもその一つで、クローズドASPなだけあってなんか怪しいと思っている人も多いはず。

そこで本記事では、そんな悩みを解決すべくAD.TRACKの評判や使用感について紹介します。

記事の後半では、AD.TRACKで扱っている高単価ジャンルなども紹介するので楽しみにしておいてください!

ゆーさく

それではさっそく見ていきましょう!

\ 高単価案件がザクザク/

無料登録(公式サイト)はこちら>>

クローズドASPに登録して収益up

【クローズドASP】AD.TRACKとは?ざっくり解説!

【クローズドASP】AD.TRACK

AD.TRACKは、株式会社セレスが運営するクローズドASPです。

株式会社セレスは、ポイントサイトで有名なmoppy(モッピー)を運営している東証一部企業です。

ちなみに、東証一部のASPは以下のようなものがあります!

ゆーさく

※上のリンクから3分ほどで登録できます

東証一部として認められるには厳しい条件をクリアする必要があるので、AD.TRACKは怪しい会社でないことがわかりますね。

またクローズドASPは、通常誰かの招待がないとASPに登録できませんが、AD.TRACKは招待がなくても登録できます。

審査自体はそこまで厳しくないので、初心者でも簡単に登録可能です!

ゆーさく

AD.TRACKのデメリット

次に、実際に感じたAD.TRACKのデメリットを紹介します。

AD.TRACKのデメリット

  1. 案件が少なめ
  2. 登録に審査がある

順番に解説します。

デメリット①:案件が他のASPと比較して少ない

この記事を書いている時点で、AD.TRACKの案件数は300件ほどです。

大手A8.netと比較するとかなり差はあります。

A8.netとAD.TRACKの案件数
ASP案件数
AD.TRACK約300件
A8.net約6,000件

※表は横にスクロールできます

なので「登録してみたけれど自分が紹介したい案件がなかった」ということがあるのも事実。

クローズドASPという性質上、公開されてない案件が多くあるので、そんなときは担当者の人に「この案件ありますか?」と聞くと見つかることもあります!

ゆーさく

デメリット②:登録に審査がある

AD.TRACKはクローズドASPなので、登録に審査があります。

初心者の人は、少しハードルが高く聞こえるかもですが、審査はそこまで厳しくありません。

3分ほどでサクッと登録できるので初心者の人もぜひ登録してみてください!

ゆーさく

ちなみに、審査なしで初心者でも登録できるASPは以下の記事で紹介しているので参考にしてみてください。

関連記事【実績0でもOK】おすすめアフィリエイトASP3社【登録審査なし】

AD.TRACKのメリット

次に、AD.TRACKのメリットを紹介します。

紹介するメリットは5つです。

AD.TRACKのメリット

  1. 高単価案件が多い
  2. 報酬振込み額が低い
  3. CVR向上ツールが無料
  4. 1人ひとりに担当がつく
  5. SNSでアフィリエイトできる

順番に解説します。

メリット①:高単価案件が多くサンプル依頼もできる

AD.TRACKの案件

AD.TRACKはクローズドASPなだけあって、高単価案件が多くあります。
(もちろん、他のASPよりも安い単価のものもあります)

特に、以下のジャンルの商品は高単価なものが多め。

AD.TRACKの高単価ジャンル
  • ダイエット系
  • アパレル系
  • 美容系

たとえば、単価が1.5倍になれば全体の収益も1.5倍になります。

上のジャンルを扱っている人は、AD.TRACKに登録するだけで収益をグッと上げられるチャンスです!

ゆーさく

しかも、紹介したい商品はサンプル依頼もできるので、お金をかけることなくレビュー記事を書くことができます。

メリット②:報酬振込み額が低い

AD.TRACKの報酬が振込されるのは、報酬が400円を超えたときです。

しかも、振り込み手数料は無料なので、確定額がそのまま自分の口座に振り込まれます。

他のASPだと、5,000円を超えてから振り込みされたり振り込み手数料がかかることもあるので、紹介する側にとってはありがたいですよね!

ゆーさく

メリット③:CVRツールが無料で使える

CVRとは、Conversion Rate(コンバージョンレート)のことです。

具体的には、アクセスに対してどれくらいの購入があったのかを示します。

CVRの割合を上げることで、収益を増やす事ができるのですが、多くの場合有料ツールを使って地道に改善する必要があります。

AD.TRACKだと、このCVRツールが無料で使えるのでより収益をグンと上げることができちゃうのです。

ちなみに「CVRツール」は、担当者に相談することで使えるようになります!

ゆーさく

メリット④:1人ひとりに専属の担当者がつく

AD.TRACKはクローズドASPなので、1人ひとりに担当者がつきます。

自分のブログジャンルに合う案件を提案してくれたり、特単交渉がスムーズに進むので記事の執筆に集中できます。

今後「オープンASP」になるらしく、担当者がつくのは今だけかも知れないので、登録は早いほうがいいかも知れません。

ゆーさく

メリット⑤:Twitterやインスタでアフィリエイトできる

SNSでアフィリエイトできるASPは少ないですが、AD.TRACKはTwitterやインスタでアフィリエイト可能です。

具体的に、AD.TRACKには以下の4つの広告モデルがあります。

AD.TRACKの広告モデル
広告の種類用途
AD媒体の広告枠に有料で掲載するとき
インフルエンサーInstagram・ツイッター・YouTubeなどSNSアカウントに掲載するとき
SEOブログに掲載するとき
インセンティブポイントサイトに掲載するとき

※表は横にスクロールできます

具体的に、以下のようなラベルがついているのでそこで判断できます。

AD.TRACK広告

SEO専用

AD.TRACK広告

SNS専用

Twitterやインスタで稼ぎたい!と思っている人にとっては、高単価案件も多くピッタリのASPです。

インスタやTwitterの登録は、管理画面の「メディア管理」から追加で登録すればOK!

ゆーさく

\ 高単価案件がザクザク/

無料登録(公式サイト)はこちら>>

クローズドASPに登録して収益up

AD.TRACKの悪い評判

次にAD.TRACKの悪い評判を見ていきましょう。

Twitterを見ていると「担当者がいないかも?」という人がいました。

実は、一人ひとりに担当をつけるようになったのは最近らしく、以前登録した人には担当がいない可能性もあるみたいです!

ゆーさく

もし、担当がついていない人は、お問い合わせすると担当がつくと思うので確認してみてください。

AD.TRACKの良い評判

次に、良い評判を見てみましょう。

https://twitter.com/gaolifehack/status/1361283079998898181?s=21

まとめると以下のような感じ。

  • 案件がクローズドで良いものがある
  • 担当がついて大手よりサポートが厚い
  • 案件は少ないけれど単価は高め

正直、サポートの手厚さは担当の方や登録者数によりますが、メジャーでない今なら手厚いサポートが受けられる可能性が高いですよね。

登録自体は無料でできるので、自分のジャンルで高単価なものがあるかどうか確認してください!

ゆーさく

\ 高単価案件がザクザク/

無料登録(公式サイト)はこちら>>

クローズドASPに登録して収益up

AD.TRACK登録がおすすめな人は?

結論、以下のようなジャンルを扱っている人はおすすめ。

AD.TRACK登録がおすすめな人
  • VODジャンル
  • 美容系ジャンル
  • ダイエット系
  • 光回線系
  • アパレル系
  • SNSでアフィリエイトしたい人

上のジャンルの人は、ぜひ登録して高単価案件を探してみてください!

ゆーさく

【1分で完了】AD.TRACKの登録方法

AD.TRACKの登録はとても簡単にできるので、サクッと登録してみてください。

まずはAD.TRACK公式サイトに移動します。

>>AD.TRACKにアクセス
※クリックすると登録ページに移動します

次に、登録者情報を入力してください。

AD.TRACKの登録

登録者情報を入力する

入力が終わったら利用規約を確認して、問題なければ登録を完了しましょう。

このあとは、AD.TRACKから届くメールにしたがって進めていけばOKです!

ゆーさく

登録自体はサクッとできちゃうので、気になる人はサクッと登録してみてください。

まとめ:AD.TRACKに登録して高単価案件をザクザク見つけよう!

今回は、AD.TRACKの評判やメリット・デメリットを紹介しました。

改めてメリットを確認しておきましょう。

AD.TRACKのメリット

  1. 高単価案件が多い
  2. 報酬振込み額が低い
  3. CVR向上ツールが無料
  4. 1人ひとりに担当がつく
  5. SNSでアフィリエイトできる

こんな感じですね。

まだメジャーでないAD.TRACKですが、これから登録者が増えれば審査も厳しくなる可能性もあります。

自分のブログジャンルに関する案件がありそうな人は、早めに登録しておきましょう。

今回は以上です。

\ 高単価案件がザクザク/

無料登録(公式サイト)はこちら>>

クローズドASPに登録して収益up

関連記事【厳選】登録しておくべきASPおすすめ11選【ブログでアフィリエイトをするなら必須です】

-Blog