【SEO対策】HTML名刺で被リンクを獲得する方法【ドメインパワーup戦略】

Blog

【SEO対策】HTML名刺で被リンクを獲得する方法【ドメインパワーup戦略】

HTML名刺でブログに被リンクをつけられるって聞いたのですが本当ですか?具体的に被リンクをつける手順を教えてください!

悩んでいる人

こんな悩みを解決します。

この記事を書いている人

Twitter(@you_blog2912)を運営中

この記事の内容

HTML名刺とは?
HTML名刺で被リンクをつける方法
他のサイトから被リンクをつける裏技

今回は、HTML名刺を使って被リンクをつける方法を紹介します。

ドメインパワーを上げるには、良質なサイトから『被リンク』をもらうことが大切です。

しかし、ブログ初心者が良質な記事を書くことは難しいので、なかなか被リンクをもらうことはできません。

しかし、今回紹介するHTMLは自分で被リンクをつけることが可能です。

Twitterのアカウントがあればだれでも簡単にできますよ!

ゆーさく

2分ほど時間があれば、無料で誰でも被リンクを獲得できるので最後までじっくり読んでみてください。

そもそもHTML名刺とは

HTML名刺に登録してドメインパワーを上げる方法

HTML名刺は、誰でも簡単にウェブサイト上に自分の名刺を作れるサービスです。

もっと具体的に説明すると、WEB上に1ページ自己紹介ページを作ることができます。

登録には、Twitterのアカウントが必要なので、先にアカウントを作っておきましょう!

ゆーさく

HTML名刺で被リンクを獲得する手順・登録方法

それではさっそくHTML名刺で被リンクを付ける方法を紹介します。

具体的な手順は以下の5ステップです。

HTML名刺の登録手順

  1. HTML名刺にアクセス
  2. 『自分の名刺を編集』をクリック
  3. 『Twitter連携して始める』をクリック
  4. ログイン情報を入力
  5. 名刺を整えて完成

2分ほどで簡単に作れちゃいます!

ゆーさく

順番に解説しますね。

ステップ①:HTML名刺にアクセスする

HTML名刺にアクセス

まずは、HTML名刺ページにアクセスします。

ステップ②:自分の名刺を編集するをクリック

自分の名刺を編集するをクリック

自分の名刺を編集するをクリック

画面右上にある『自分の名刺を編集』をクリックしてください。

ステップ③:『Twitter連携して始める』をクリック

HTML名刺に登録『Twitter連携して始める』をクリック

次に、『Twitter連携して始める』をクリックしてください。

ステップ④:ログイン情報を入力する

HTML名刺:ログイン情報を入力する

ログイン情報を入力する

ログイン情報を入力してTwitterと連携を完了します。

ステップ⑤:名刺を整えて完成

HTML名刺:名刺を整えて完成

最後に、上のような感じでブログやTwitterのリンク情報を載せて完了です。

簡単でしたね!お疲れさまでした!

ゆーさく

HTML名刺以外で被リンクをつける方法

HTML名刺の他にも、無料で自分のブログに被リンクをつけることができます。

自分で被リンクをつけられるサービス

  1. note
  2. ピンタレスト
  3. ペライチ

noteやピンタレストに自分のブログURLを登録している人は多いかと思います。

実は、ペライチというサービスに登録することでも被リンクを獲得することができます。

ペライチを使って自分のブログに被リンクをつけることができる

ペライチで被リンクをつけることができる

ペライチのドメインパワーは80超えとかなり高い数値となっています。

ペライチのドメインパワー

ペライチのドメインパワー

5分くらいあれば、誰でも簡単に被リンクをつけることができるので、まだやっていない人はやっておきましょう。

ペライチで被リンクをつける方法はペライチで被リンクを獲得してドメインパワーを上げる方法【登録手順あり】で解説しているので参考にしてみてください。

まとめ:HTML名刺で被リンクをつけてドメインパワーをupさせよう!

今回は、HTML名刺を使って自分で被リンクをつける方法を紹介しました。

ぶっちゃけ、かなりの被リンク効果があるかはわかりませんが、dofollowリンクなので若干の効果はあると思います。

登録自体は本当に簡単なので、ドメインパワーを上げるためにできることをコツコツやるのは大切ですね。

他にもペライチというサイトを使えば、無料で被リンクを付けることができます。

ゆーさく

ペライチを使って被リンクを獲得する方法は、以下の記事で紹介しているので、参考にしてみてください。

今回は以上です。

関連記事【5分でできる】ペライチで被リンクを獲得してドメインパワーを上げる方法

-Blog