Affinger WordPress Theme

【限定特典付き】AFFINGER5(アフィンガー5)の評判・口コミを徹底解説!

2020年3月17日

・AFFINGER5の評判とか口コミはどうなの?

・他のテーマと比較したときのメリット・デメリットを教えて欲しいです。

こんな悩みを解決します。

この記事を書いている人

この記事を書いている僕は、副業ブログで収益6桁を稼ぐ大学生。
Twitter(@you_blog2912)を運営中。

当サイトでは、実際にアフィンガー5を使用しており、14,800円と少し高めの値段ですが後悔はなく、むしろ大満足しています。

そこで今回は、実際にアフィンガーを使っている僕が、評判や使用感などを包み隠さずに紹介していきます。

この記事の内容

アフィンガー5の価格・特徴
メリット・デメリット
他のテーマとの比較
よくある質問とその解決策

この記事を読めば、アフィンガーのリアルな使用感がわかるので、今日からあなたも使いたくなること間違いなしです。

【AFFINGER5】アフィンガー5基本スペックと評判・口コミ

テーマ名WING(AFFINGER5)
制作元株式会社オンスピード
料金14,800円
使用制限複数使用可
カスタマイズ性
SEO対策
表示速度
amp化(モバイル高速表示)

アフィンガー5は、デザイン性やカスタム性に優れており、サイト読み込みスピードもトップクラスのテーマとなっています。

実際、アフィンガーに変えてから、PV数が5倍に伸びて収益が伸びたという口コミもあります。

アフィンガー利用者の評判・口コミ

多くの人が、アフィンガーを使うことでPVを伸ばしたり、収益を格段に伸ばしているみたいですね

でも、これっていい評判ばかり持ってきてるんじゃないの?

と思う人もいるかと思います。

そこで次は、アフィンガー5のデメリットについて見ていきましょう。

AFFINGER5(アフィンガー5)のデメリット

アフィンガーのデメリットは、大きく2つあります。

  • カスタムできる場所が多い
  • 専用プラグインが高い

それでは1つずつ見ていきましょう。

アフィンガー5のデメリット➀カスタムできる場所が多い

アフィンガーは、カスタムできる場所が多くあるため、初心者は難しいと言われています。

そのため、初心者はデザイン作りに時間がかかり、いつまでたっても記事が書けないこともあるのです。

でもブログのデザインって大事ですよね。

実はそんな人のために、アフィンガー公式サイトでは、『デザインテンプレート』と呼ばれるものを配布しています。

これをダウンロードすることで、初心者でも簡単にデザインを整えることができます。

公式サイトで提供されているデザイン

公式サイトでテンプレートをダウンロードすれば、一瞬で上のようなサイトが作れます。

デザインに時間をかけたくない人は、公式サイトからデザインをダウンロードしてしまうのもおすすめです!

アフィンガー5のデメリット➁ 専用プラグインの値段が高い

アフィンガーには、アフィンガー専用のプラグインが別売りされています。

プラグインを購入すると作業が効率化したり、効率的に売り上げを伸ばすことが可能です。

結論、別売りのプラグインを購入しなくても、ブログ運営には全く問題ありません。

事実、僕はプラグインを購入しなくても収益6桁を達成することができました。

また、そもそもアフィンガー自体の価格が高いという「噂」もあったりします。

本当に高いのか、他の有名な有料テーマと比較してみてみましょう。

テーマ名価格
STORK11,000円
SANGO11,000円
JIN14,800円
THE THOR16,280円
賢威24,800円
DIVER17,980円
AFFINGER514,800円

他のテーマを見てみると、15,000円前後が相場となっていることが確認できます。

そう考えると、アフィンガーの14,800円はそこまで高い買い物ではないですね!

しかも、アフィンガーは1回購入すれば、他のブログにも使える「買い切り型」なので、複数ブログ運営する予定の人はかなりお買い得です!

さらに、アフィンガーには、2つの料金プランがあります。

プラン名WING(AFFINGER5版)PACK-3WING版(AFFINGER5版)
特典・クレジット削除プラグイン・クレジット削除プラグイン
・AFFINGERタグ管理マネージャー3
・ABテストプラグイン
値段

14,800円

39,800円

「PACK-3WING版」の方が通常のアフィンガー5よりも多くの機能を搭載しています。

結論、最初は通常版のAFFINGER5を購入しておけば大丈夫です。

というのも、カスタマイズ性の高いEX版は、後からでも導入できるからです。

実際、僕も通常版のアフィンガー5を使っています!

お得なアフィンガー購入のお知らせ!

今なら期間限定で、約5,000円の有料プラグインが無料で手に入るキャンペーンを実施しています。

便利な有料プラグイン『AFFINGERタグ管理マネージャー3』が無料でついてくるのは今だけなので、いずれ購入予定であれば、早めの購入をおすすめします。

当サイト限定特典付き /

AFFINGER5を特典付きで購入

5,000円プラグイン付き

AFFINGER5(アフィンガー5)のメリット

次は、アフィンガー5のメリットについて話していきます。

  • プロ並みのデザインが無限大に作れる
  • SEO対策が万全
  • 複数のブログに使い回せる

それでは、1つずつ見ていきましょう。

アフィンガーのメリット➀プロ並みのデザインが無限大に作れる

アフィンガーの最大の特徴は、プロ並みのデザインが簡単に作れてしまうことです。

僕がDIVERからアフィンガーに乗り換えたのも、これが理由です!

DIVERもカスタマイズ性に富んでいたのですが、アフィンガーの方がカスタム性は上です。

例えば、アフィンガーを使うと下のようなスライドショーがボタン一つで簡単に作れますよ。

Blog Knowledge

2020/9/26

ブログで稼げない人の特徴5選【稼ぐために意識すべきことはたった1つです】

・ブログで稼げない人の特徴ってどんなものがありますか?・稼ぐためにやるべきことを教えてください! こんな悩みを解決します。 この記事を書いている人Twitter(@you_blog2912)を運営中 結論、ブログで稼げない人には共通点があります。 この記事を読んでいる人は、思うように収益が出ておらず、悩んでいる人が大半だと思います。 稼げていない人は、自分がどうして収益化できていないか「客観的に見つめ直す」ことが大切です。 そこで今回は、総収益7桁の僕がブログで稼げない人の特徴と、稼ぐために必要なたった1 ...

ReadMore

Blog SEO

2020/9/27

【基本】キーワード選定のやり方3ステップ【ラッコキーワードの使い方あり】

・キーワード選定ってどうしてやらなくちゃいけないの?・具体的なキーワード選定のやり方を教えてください! こんな悩みを解決します。 この記事を書いている人Twitter(@you_blog2912)を運営中 ブログで稼ぎたければ、キーワード選定は必須です。 キーワード選定をやらずに書きたい記事を量産した結果、1円も稼げずブログをやめてしまう人がたくさんいます。 そうならないためにも、今回は僕がラッコキーワードを使ったキーワード選定の方法を紹介します。 この記事の内容 キーワード選定が大切な理由3選 具体的な ...

ReadMore

Affiliate SEO

2020/9/24

【中級者向け】ブログのカニバリゼーションとは【確認方法と対策の方法教えます】

・ブログのカニバリゼーションって何?・カニバリの解決策をおしえてください! こんな悩みを解決します。 この記事を書いている人Twitter(@you_blog2912)を運営中 ブログを運営していると「カニバリゼーション(カニバリ)」という言葉を聞く機会が出てきます。 先にこの記事の要点を提示しておくと以下の3つ。 カニバリを起こすことで記事の評価が下がる サチコやGRC,Rank Trackerを使うことで発見可能 4つの対処法を使い分けて解消できる 実はこのカニバリは、ブログに悪影響を及ぼす場合が多い ...

ReadMore

Blog SEO

2020/9/19

【SEO対策】共起語の使い方と共起語検索ツール【入れすぎに注意です】

・共起語はSEO対策に大切って聞くけど、そもそも共起語って何?・共起語の見つけ方と具体的な使い方を教えてください! こんな悩みを解決します。 この記事を書いている人Twitter(@you_blog2912)を運営中 SEO対策には、「共起語が重要」と聞いたことがある人もいるかもしれませんが、どのように使っていいかわからない人が多くいます。 そこで今回は、共起語の使い方と、おすすめの共起語チェックツールについて紹介します。 この記事の内容 共起語とは? 共起語を使うメリット3選 共起語の使い方と注意点 無 ...

ReadMore

Blog Writting

2020/9/14

【初心者向け】ペルソナ設定の作り方【3人の想定読者を考えればOKです】

・ペルソナってそもそもなんですか?・ペルソナの考え方と記事作成の流れをおしえてください! こんな悩みを解決します。 この記事を書いている人Twitter(@you_blog2912)を運営中 この記事では、ブログ記事を書くのに大切な「ペルソナ」について解説していきます。 この記事の内容 ペルソナとは想定読者のこと ペルソナで考えるべき5つの項目 【結論】ペルソナは3人の顔を考えればOK ペルソナから記事構成を考える5ステップ この記事を読むことで、ペルソナの大切さを理解でき、ペルソナ設定を活かした刺さるコ ...

ReadMore

他にも、『光るボタン』『動く会話タグ』など、よく見る装飾をボタン一つで作ることが可能です。

アフィンガーのメリット➁ SEO対策が万全

アフィンガーはSEOと呼ばれる、Googleにページを上に表示してもらいやすくなる対策が、万全にされています。

例えば、アフィンガーには多くの機能が入っているので、サイトスピードが重くなる原因である「プラグイン」の導入が最小限で済むのです。

実際、僕も「All in One SEO」という重いプラグインを抜いて、サイトスピードが10近く早くなりました!

ですが、最近は有名な有料テーマであれば、SEO対策されているテーマがほとんどです。

その中でも、アフィンガーがSEOに強いと言われるには、ちゃんとした理由があります。

詳しく知りたいという人は、以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事
【徹底解説】AFFINGER5(アフィンガー5)がSEOに強い本当の理由5選

アフィンガーのメリット➂ 複数のブログで使い回し可能

アフィンガーは、一度購入してしまえば複数のブログに使い回すことができます。

つまり、2つ3つ目と新しくブログを作ったときに、新しく有料テーマを購入する必要がないのです。

買い切りタイプの有料テーマは、お財布にも優しいので嬉しいですね!

複数のサイトで使わなくても、1年間ブログを続ければ1日たったの40円です。

こう考えると、アフィンガー5はそこまで高い買い物ではありませんよね。

しかも、2年目以降は実質無料なので、かなりお得です。

ただし、他の人と使い回すことはできないので注意!(あくまで、個人利用の範囲で使い回そう)

AFFINGER5(アフィンガー5)のよくある質問

続いては、アフィンガーに関する、よくある質問について話していきます。

  1. 無料テーマではだめなのか
  2. ほかのテーマからの移行は大変か
  3. AFFINGER5と他のテーマとの違いは?

一つずつ見ていきましょう。

みんな気になるアフィンガーの疑問➀無料テーマではだめなのか

結論、無料テーマでもOKです。

しかし、無料テーマだとできることが限られてきてしまいます。

・収益上がらない

・なかなか見てもらえない

上のような状況になったときに、無料テーマだから!とテーマのせいにしてしまう可能性もありますよね?

最初から有料テーマを入れておくことで、収益化までのスピードが速くなるので、ブログが楽しく継続できます。

何より、お金をかけることで『やらなくちゃ!』と自分にプレッシャーをかけることもできますよ。

みんな気になるアフィンガーの疑問➁ほかのテーマからの移行は大変か

記事数が多くなるとテーマ移行は大変です。

というのも、前のテーマで使っていたデザインがすべて使えなくなるため、すべて手直ししなくてはいけなくなるからです。

移行はするなら、できるだけ早めがおすすめです!

記事数が多い人は、アフィンガーに移行するか迷ってしまうと思います。

ですが、自分が作りたいブログイメージがあるなら、迷わず移行すべきです。

みんな気になるアフィンガーの疑問➂AFFINGER5と他のテーマとの違いは?

他のテーマと比べて、AFFINEGR5のどの部分が優れているのかわからない人も多いと思います。

ぶっちゃけ、基本的なスペックはほぼ一緒なのですが、アフィンガーだと細かい部分の設定もできちゃうのです。

  • TOPページのカスタマイズ性
  • 記事のスライドショー
  • 見出しに小さな文字を入れる
  • 画面の上に流れる文字を入れる
  • ペナルティを受けない太文字を標準装備

例えば、初心者は『Ctrl+B』で文字を太字にしがちですが、このキーは本来"Googleに大切なキーワード"と教えるためのものなので、使いすぎるとペナルティーになります。

アフィンガーでは、ペナルティを受けずに、太字にする装飾が標準装備されているので安心です。

JINなどの有料テーマでは、この設定はありません。

また、見出しが長くなったときに、アフィンガーであれば、一部の文字を小さくして見た目を整えることもできます。

アフィンガーを使うと見出しがスッキリ

他にもアフィンガーには、読者満足度が上がる機能が、ギュっとたくさん詰め込まれているので、他のテーマと比べて少し抜き出たテーマといえます。

実際にアフィンガーを使っているサイト

最後に、実際にアフィンガーを使っているサイトを見ていきましょう。

・NOJI BLOG
・OLあさとさんの節約帳
・食材宅配の暮らし

NOJI BLOG

まずは、NOJI BLOGさんです。

スライドショーなどは使用せず、オリジナリティーあふれるトップページになっています。

CSSカスタマイズ知識についても話しているので、アフィンガーをさらにカスタマイズした人は、こちらを参照しましょう。

24歳にも関わらず、実力派のブロガーさんですね!

OLあさとさんの節約帳

次は、OLあさとさんの節約帳です。

アフィンガーのテーマは、男性向けといわれることが多いですが、それを覆すような可愛らしいデザインに仕上がっています。

上手くカスタマイズできれば、女性でもかわいいデザインを作ることができますよ。

アフィンガーは、女性の方でも使えるテーマですよ!

食材宅配の暮らし

最後は、食材宅配について発信している食材宅配の暮らしさんです。

これも、一見アフィンガーを使っているようには見えないのですが、ボタンなどを見るとアフィンガーを使っていることがわかります。

共働きの主婦さんが書かれていて、主婦目線でわかりやすくまとまっているので、食材宅配を使う人にとっては便利ですね。

主婦の人でも、アフィンガーを使ってブログを書いていますね!


まとめ:AFFINGER5を導入して他のテーマに圧倒的差をつけよう!

今回は、アフィンガーの評判や口コミ、実際に使っているサイトなど様々な情報を紹介してきました。

デメリットはいくつかありますが、アフィンガーは多くのブロガーから高い評価をもらっている優秀なテーマです。

実際、カスタマイズは調べればたくさん出てきますし、初期設定は、「アフィンガー5購入後の初期設定のやり方と手順」を見れば安心です!

当サイトでも、スタマイズ法をたくさん紹介しているので、初心者でも簡単に唯一無二のブログを作ることが可能です。

さらに、当サイトから購入してくださった人は、僕のTwitter(フォロワー3,000人)で拡散してスタートダッシュを応援いただきます。

やり方は簡単で、「この記事のURLリンク」とともに、僕のところから購入したとツイートするだけ!

僕と同じアフィンガーを導入して、デザイン性あるブログを作りつつ最速で収益化してきましょう。

2021年1月1日までは、当サイト限定購入者特典はつかないので、ご了承ください。

\ 限定特典付きAFFINGER5 /

AFFINGER5を購入する

他では手に入らない当サイト限定特典がついてくる

具体的な購入方法は、以下のようになっています。

step
1
上のボタンから、公式サイト下の購入ボタンを押す

上のボタンから「販売サイト」に移動して、下にスクロールしていくと、上のような購入ボタンが出てきますので『クリック』します。

step
2
特典がついていることを確認する

上のように、『購入者特典』があることを確認して購入手続きに進んで下さい。

上のボタン以外では、「限定特典」がつかないので注意してくださいね!

アフィンガーを導入する方法は、以下の記事で紹介しているので、参考してみてください。

関連記事
アフィンガー5の購入方法と導入方法を画像付きで解説
関連記事
AFFINGER5とSWELLどっちがおすすめ?機能性や価格を徹底比較

-Affinger, WordPress Theme