【AFFINGER5】アドセンス広告を記事下に2つ横並びで表示する方法

AFFINGER5

【AFFINGER5】アドセンス広告を記事下に2つ横並びで表示する方法

アフィンガーで記事の下にアドセンス広告を2つ横並びに表示したいけれどやり方がわかりません。

悩んでいる人

こんな悩みを解決します。

この記事を書いている人

Twitter(@you_blog2912)を運営中

この記事の内容

広告を横並びで表示する方法
アドセンス狩り対策をすべし!

今回は、アドセンス広告を2つ横並びで表示する方法を紹介します。

イメージとしては、以下のような感じです。

アフィンガーで広告を2つ並べて表示する方法

アドセンス広告を2つ並べて表示する

上のように、アフィンガーでは記事の下に広告を並べて表示できる機能が備わっています。

収益が上がるわけではないですが、余白がなくなりきれいなデザインになるので、レイアウトにこだわりたい人は最後までじっくり読んでみてください。

まだアドセンスに合格していない人はGoogleアドセンスの審査に合格するコツ10選【申請方法アリ】も合わせて参考にしてみてください!

ゆーさく

それではさっそく見ていきましょう。

まだAFFINGER5を購入していない人は【限定特典付き】AFFINGER5(アフィンガー5)の評判・口コミを徹底解説を参考にどうぞ。

\ 当サイトで使用中WordPressテーマ /
yusakublog限定特典付きアフィンガー5(AFFINGER5)5,000円相当プラグイン&当サイト限定特典付き

関連記事【限定特典5つ】AFFINGER5の評判を徹底解説【押さえておくポイント3つ】

AFFINGERでアドセンス広告を2つ並べて表示する方法3ステップ

広告を2つ並べる設定は、以下の3ステップでできます。

アドセンス広告を2つ並べる方法

  1. アドセンスコードを取得する
  2. ウィジェットにコピペ
  3. AFFINGER管理で設定する

5分ほどでできるので、サクッとやってみましょう!

手順①:アドセンスコードを取得する

まずは、アドセンス広告コードを取得します。

step
1
広告ユニットに移動する

最初に、Googleアドセンス管理画面に移動してください。

>>アドセンス管理画面にアクセス
※クリックすると管理画面に移動します

次に『広告』→『広告ユニットごと』を選択し『ディスプレイ広告』をクリックします。

『広告』→『広告ユニットごと』を選択し『ディスプレイ広告』

step
2
広告を作成する

ここでは、広告コードを作成していきます。

入力項目
広告ユニット名:何でもOK(例:記事下2つ)
広告サイズ:固定を選択
:336×300に設定

上の画像のように設定する

次に作成をクリックします。

表示された広告コードをコピーすれば、ここでの作業は完了です。

手順②:ウィジェットにコードをコピペする

次に、コピーしたコードをウィジェットにペーストしていきます。

まずは『外観』→『ウィジェット』をクリックしてください。

次に『広告・Googleアドセンス用336px(A)(B)』『カスタムHTML』をドロップします。

『広告・Googleアドセンス用336px(A)(B)』に『カスタムHTML』をドロップ

そして、(A)(B)の2つにアドセンスコードをペーストしてください。

手順③:AFFINGER管理で設定する

最後に、AFFINGER管理設定していきます。

step
1
投稿・固定記事を選択する

まずWordPress管理画面から、『AFFINFGER管理』→『投稿・固定記事』に移動します。

『PC閲覧時に記事下のアドセンス広告を横並びにする 』にチェックを入れてください。

『PC閲覧時に記事下のアドセンス広告を横並びにする 』にチェック

チェックを入れたら『Save』してください。

step
2
PC閲覧時のサイトの幅を1114pxにする

次に『デザイン』→『PC閲覧時のサイトの幅』を表示し、1114pxと入力します。

『PC閲覧時のサイトの幅』を表示し、1114pxと入力

入力したら『Save』を押して完了です。

これで、記事下にアドセンス広告が表示されるので実際にプレビューなどで確認してみてください!

ゆーさく

アドセンス狩り対策も抜かりなくしておく

アドセンス狩りとは、他人のアドセンスを故意的に何度もクリックしてアドセンスを停止させる行為です。

広告が停止になると、その期間収益化できなくなるので注意!

ゆーさく

アドセンス狩り対策は「AdSense Invalid Click Protector」を使えば簡単にできます。

AdSense Invalid Click Protector

プラグインの設定は【たった10分】アドセンス狩り対策【AdSense Invalid Click Protector】の設定方法を解説で解説しているので参考にしてみてください。

アフィンガーで広告を2つ並べて表示する方法:まとめ

今回は、アフィンガーで広告を2つ並べる方法について紹介しました。

結論、以下の3ステップで表示できるのでしたね。

アドセンス広告を2つ並べる方法

  1. アドセンスコードを取得する
  2. ウィジェットにコピペする
  3. AFFINGER管理で設定する

作業自体もそこまで難しくなく、5分ほどの時間で誰でも簡単に設定できます。

ブログの見た目やレイアウトにこだわりたい人は、ぜひやってみてくださいね。

今回は以上です。

関連記事【AFFINGER5】TOPページや記事装飾デザインカスタマイズまとめ【おしゃれ技あり】
関連記事【AFFINGER5】アドセンス広告の貼り方7つ【結論:3か所に貼ればOKです】

-AFFINGER5