カメラ高く売れるドットコムの評判・口コミは?買取方法や手数料など徹底解説

Photo

カメラ高く売れるドットコムの評判・口コミは?買取方法や手数料など徹底解説

※本ページはプロモーションが含まれています

・カメラを高く売れるドットコムの口コミ・評判は?

・買取方法とか手数料も詳しく教えて欲しい!

悩んでいる人

こんな悩みを解決します。

<!-- wp:spacer {"height":20} -->

<div style="height:20px" aria-hidden="true" class="wp-block-spacer"></div>

<!-- /wp:spacer -->国際写真サロンやその他フォトコンに入賞している僕が、カメラの情報や撮影スポットをわかりやすく発信します。

新しい「一眼レフカメラ」や「デジカメ」が毎年発売されますが、流石に毎年購入するとなると、出費がかさみますよね。

以前使っていたカメラや、もう使用しないカメラを売ることで、新しいカメラや三脚などの商品を、少しお得に購入することが可能です。

ゆーさく

そこで今回は、おすすめのカメラ買取サービス『カメラ高く売れるドットコム』について紹介します。

この記事の内容

✔ カメラ高く売れるドットコムの評判・口コミ
✔ メリット・デメリット
✔ 買取手数料や必要なもの

この記事を読めば、「カメラ高く売れるドットコム」の詳細がわかるので、安心してカメラを買取に出すことができますよ。

\ 当サイトで使用中WordPressテーマ /
yusakublog限定特典付きアフィンガー6(AFFINGER6)期間限定プラグイン&当サイト限定特典付き

関連記事【限定特典5つ】AFFINGER6の評判を徹底解説【押さえておくポイント3つ】

カメラ高く売れるドットコムとは?

引用:カメラ高く売れるドットコム公式

カメラ高く売れるドットコムは、全国どこでも買取査定ができるカメラ買取サービスです。

カメラ買取サービスは、他にも以下のような会社があります。

他のカメラ買取サービス

他にもいろいろな買取サービスがありますが、実際『カメラ高く売れるドットコム』の評判・口コミはどうなのか確認していきましょう。

カメラ高く売れるドットコムの評判・口コミ

ここでは、良い評判と悪い評判2つに分けて紹介します。

Twitterで口コミを探したところ、なかなかヒットしなかったので、ネットで調べた評判・口コミをまとめました。

包み隠さずリアルな評判を紹介していきます!

ゆーさく

カメラ高く売れるドットコム悪い評判

それでは先に悪い評判から見てみましょう。

  • ちょっと査定金額に残念。がっかり。
  • 思ったより金額が安かった。
  • もう少し高かったらなおよかった。

僕が確認した限りだと、買取価格に関する問題がいくつか見られました。

確かに、メルカリや他のフリマアプリなどと比べると、値段はどうしても安くなってしまいます。

ですが、値段に納得できなければ、キャンセルすることも可能です。

カメラ高く売れるドットコムでは、キャンセル料は0円なので、安心して査定に出すことができますね。

「買取価格が安い」と思ったら、他のサービスやフリマアプリに出品すればOK!

ゆーさく

カメラ高く売れるドットコム良い評判

次に、カメラ高く売れるドットコムの良い評判を見ていきましょう。

  • 他店より2割ほど高く買い取ってもらえた。
  • メールの対応が早く安心して売れた。
  • 査定のスピードが早い。
  • 待ち時間もほとんどなくスムーズ。

値段に関しては、「他のところよりも高く買い取ってくれた」という口コミもあるので、必ずしも他のところより安いということはなさそうです。

査定に出した時期やカメラの状態、お店の在庫状況によって値段も変化するので、一度査定に出してみるといいかもしれませんね。

また、メールの対応や支払いなどもスムーズなので、ストレスなく取引できるのも魅力です。

カメラ高く売れるドットコムのメリット・デメリット

次に、カメラ高く売れるドットコムのメリット・デメリットについて紹介します。

メリット・デメリットも包み隠さず紹介します!

ゆーさく

カメラ高く売れるドットコムのデメリット

まずは、デメリットから見ていきましょう。

デメリットは、大きく2つあります。

カメラ高く売れるドットコムのデメリット

  1. 店舗数が少ない
  2. フリマアプリよりも買取価格が安い

それでは、1つずつ見ていきましょう。

カメラ高く売れるドットコムデメリット➀店舗数が少ない

カメラ高く売れるドットコム買取の評判口コミ

引用:カメラ高く売れるドットコム公式

カメラ高く売れるドットコムの店舗は、上の10か所のみとなっています。

そのため、直接店舗で査定してもらいたい人には、少し不便かもしれません。

カメラ高く売れるドットコムでは、『宅配買取』『出張買取』も行っているので、直接店舗で査定にこだわらなければ、全国どこでも買取可能です。

「査定料」や「キャンセル料」、「返送料金」などの手数料がすべてかからないのが嬉しいですね!

ゆーさく

カメラ高く売れるドットコムデメリット➁フリマアプリより買取価格が安い

値段は、基本的にメルカリなどのフリマアプリの方が高く売ることができます。

しかし、以下のような「手間」「手数料」がかかるので注意です。

  • カメラ類の梱包が大変
  • 基本的に重いので送料が高い
  • カメラの状態を正確に説明

さらに、購入者のもとに送った後に、カビや曇り、キズなどがあった場合は、トラブルのもとになるので、あまりおすすめしません。

フリマアプリは、手間やトラブルになる可能性もあるので、売りに出すときは注意が必要ですね。

ゆーさく

カメラ高く売れるドットコムのメリット

カメラ高く売れるドットコムのメリットは、以下のようなものがあります。

カメラ高く売れるドットコムのメリット

  1. 手数料が完全に0円
  2. 提出書類が免許証のコピーでOK
  3. 対応が早い

それでは、1つずつ紹介していきます。

カメラ高く売れるドットコムのメリット➀手数料が完全に0円

カメラ高く売れるドットコム買取の評判口コミ

引用:カメラ高く売れるドットコム公式

カメラ高く売れるドットコムでは、買取方法が3つ用意されています。

  • 店頭買取:店舗で直接査定&買取
  • 宅配買取:カメラを店舗に送って査定
  • 出張買取:スタッフが家で査定&買取

「宅配買取」や「出張買取」で査定後、キャンセルしたら手数料がかかるというのはあるあるですが、カメラ高く売れるドットコムでは完全無料です。

宅配買取キャンセル時の「返送料金」も無料です!

ゆーさく

『キャンセルするとお金かかるし、少し安いけれど売るか、、』といったことがないので、安心して査定に出すことができますね。

カメラ高く売れるドットコムのメリット➁提出書類が免許証のコピーでOK

運転免許証、健康保険証、住民票(コピー不可)等の公的機関が発行する身分証明書により、ご利用者様のご本人確認をいたします。
引用: 株式会社マーケットエンタープライズ・ 買取に関する規約

他の買取サービスだと、『住民票』が必要なところもあり、かなり手間がかかることが多いです。

一方、カメラ高く売れるドットコムは、以下のいずれか1つでOK。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • 住民票(コピー不可)

他のサービスよりも必要な書類の準備が少なくて安心ですね!

ゆーさく

カメラ高く売れるドットコムのメリット➂対応が早い

カメラ高く売れるドットコム買取の評判口コミ

引用:カメラ高く売れるドットコム公式

カメラ高く売れるドットコムでは、「スピード集荷」と呼ばれるものがあります。

事前査定をして、査定額に同意した時間が14時より前であれば、その日のうちに取引が完了するシステムです。

他にも、振込のスピードが早かったりと、取引がスムーズに進むのは嬉しいですね。

もちろん、集荷のタイミングは都合を合わせてしてもらうこともできますよ!

ゆーさく

カメラ高く売れるドットコムの買取手順

カメラ高く売れるドットコム買取の評判口コミ

引用:カメラ高く売れるドットコム公式

今回は、一番利用されている「宅配買取」の手順について紹介します。

具体的な買取手順

その➀:公式サイトから査定を依頼する
その➁:電話orメールで査定見積もり額を確認
その➂:納得したら実際に査定してもらう
その➃:スピード集荷で発送する
その⑤:買取価格を確認する
その➅:価格に納得であれば買取&振込

買取価格に納得がいかないときは、カメラの返送は無料ですので、まずは査定に出してみるといいかもしれませんね。

集荷の段ボールなども送られてくるので、買取準備に必要なものは身分を証明できるものくらいです。

準備も簡単で、手数料がかからないのは本当に助かりますね!

ゆーさく

参考
>>『カメラの詳しい買取手順』はこちら

まとめ:カメラ高く売れるドットコムでカメラ買取をして新しいカメラを購入しよう!

今回は、カメラ高く売れるドットコムの評判について紹介しました。

買取価格がやすいなどの口コミもありましたが、まずは無料査定に出して確認してみるのがおすすめです。

時期やカメラの状態によっては、他の買取サービスなどと比べて高額で買取してもらえる可能性もあります。

不要なカメラや周辺機器を買取に出して、最新カメラを購入しちゃいましょう。

今回は以上です。

\ まずは無料でカメラを査定 /

カメラ高く売れるドットコム

査定後に納得がいかなければ無料で返送可能です

-Photo