Affinger

【AFFINGER5】カスタムMCボタンをカスタマイズ【アフィリエイト収益をUPする方法】

2020年4月1日

・アフィリエイトボタンをおしゃれにカスタマイズしたい

こんな悩みを解決します。

✔この記事の内容
・収益upのボタンリンクカスタマイズ法

この記事を書いている人

Twitter(@you_blog2912)を運営中

今回は下のようなボタンを作っていきます。

大手の案件が豊富 /

バリューコマースに登録

5分で簡単無料登録(複数回申請可)


Amazonや楽天アフィリエイト /

もしもアフィリエイトに登録

5分で簡単無料登録(複数回申請可)


業界最大手ASP /

a8.netに無料登録する

5分で簡単無料登録(複数回申請可)

今回の記事は、有料テーマ『アフィンガー5』を導入している人向けの記事となっています!

『テーマアフィンガーじゃないし、、』と思う方は、この機会にテーマをアフィンガー5に変えてみるのもおすすめです。

以前は『DIVER』というテーマを使っていたのですが、『AFFINGER5』に移行しました。

下ではアフィンガー5の評判について書いてあるので、気になる人はご覧になってみてください。

関連記事
【限定特典付き】AFFINGER5(アフィンガー5)の評判・口コミを徹底解説

それでは、ボタンの作り方を見ていきましょう!

【AFFINGER5】カスタムMCボタンの作り方

それでは作り方について紹介していきます。

Amazonや楽天アフィリエイト /

もしもアフィリエイトに登録

5分で簡単無料登録(複数回申請可)

今回は例として上のボタンを作っていきましょう。

まずは『段落左のプラス』を押して『フォーマット』『クラシック』を選択します。

『フォーマット』➔『クラシック』をクリック

すると、下のような画面が出てきますので、『タグ』『カスタムボタン』『MCボタン』の順でクリックしましょう。

『タグ』➔『カスタムボタン』➔『MCボタン』

MCボタンの色は、後で変えるので何色でもOKです!

試しに「オレンジ」を選択すると下のようになります。

太字のテキスト

今すぐ申し込む

※マイクロコピーを書いてみよう

【AFFINGER5】カスタムMCボタンの構成

わけのわからない文字列が出てきますが、それぞれの役割は下のようになっています。

※画像が小さくなっていますので拡大してご覧ください

アフィリエイトボタンを作るときは、基本下の赤い部分をカスタマイズしていけばOKです。

『target=""』の部分を『target="_blank"』としておくことで、ボタンをクリックしたときに「別タブ」で開くことができます。

そうすることで、リンク先のページを見た後に、自分のサイトに戻ってきやすくなります。

そして『文字や背景の色』ですが、下のリンクから自分の好きな色を見つければOKです。

>>文字や背景の色コードリスト

ちなみに、僕の「もしもアフィリエイト」のリンクボタンは下のようなコードになっています!

上のコードをマネすることで、僕と同じボタンを作ことができます。

まとめ:アフィンガーのカスタムMCボタンを自分好みに変更しよう!

今回は、アフィリエイトに便利な「MCカスタムボタン」のカスタマイズについて紹介しました。

アフィリエイトをするときにクリック率が大切になってきますが、ボタンにするだけで普通のテキストリンクよりも20%以上クリック率が伸びたりします。

ボタンの色を自分のサイトの色や広告のイメージカラーに近づけるだけで、クリック率はさらにupします。

ボタンをカスタマイズして効率よく収益化していきましょう!

関連記事
AFFINGER5カスタマイズまとめをみてみる

-Affinger