【AFFINGER6】カスタムMCボタンをおしゃれにする方法【収益アップのコツ】

AFFINGER6

【AFFINGER6】カスタムMCボタンをおしゃれにする方法【収益アップのコツ】

※本ページはプロモーションが含まれています

WordPressテーマとしてAFFINGER5を使っているのですが、ボタンの設置方法がわかりません。できればボタンのカスタマイズ方法も教えて下さい!

悩んでいる人

こんな悩みを解決します。

この記事を書いている人

Twitter(@you_blog2912)を運営中

この記事の内容

AFFINGER5(アフィンガー5)ボタンのカスタマイズ方法

今回は、WordPressテーマ『AFFINGER5』で下のようなボタンを作っていきます。

大手の案件が豊富 /

バリューコマースに登録

5分で簡単無料登録(複数回申請可)


Amazonや楽天アフィリエイト /

もしもアフィリエイトに登録

5分で簡単無料登録(複数回申請可)


業界最大手ASP /

a8.netに無料登録する

5分で簡単無料登録(複数回申請可)

アフィンガー5でボタンは簡単に作れますが、カスタマイズせずにデフォルトで使用している人が多い印象です。

ボタンの色を自分のサイトや商品の色と合わせることで、成約率がグッとアップします。

カスタマイズは誰でも簡単にできるので、本記事を参考に自分好みのボタンを作ってみてくださいね!

それでは早速、ボタンの作り方を見ていきましょう!

ゆーさく

まだAFFINGER5を購入していない人は【限定特典付き】AFFINGER5(アフィンガー5)の評判・口コミを徹底解説を参考にしてみてください。

\ 当サイトで使用中WordPressテーマ /
yusakublog限定特典付きアフィンガー6(AFFINGER6)期間限定プラグイン&当サイト限定特典付き

関連記事【限定特典5つ】AFFINGER6の評判を徹底解説【押さえておくポイント3つ】

【AFFINGER5】カスタムMCボタンの設置方法

ボタンをカスタマイズする前に、まずはボタンの表示方法について説明します。

まずは『段落左のプラス』を押して『フォーマット』➔『クラシック』をクリックしてください。

アフィンガー5のボタンを表示する

『フォーマット』➔『クラシック』をクリック

すると、下のような画面が出てきますので、『タグ』➔『カスタムボタン』➔『MCボタン』の順でクリックしましょう。

アフィンガー5のボタンを表示する

『タグ』➔『カスタムボタン』➔『MCボタン』

ボタンの色は色々ありますが、あとから変更できるので何色でもOKです。

試しに「オレンジ」を選択すると下のようになります。

太字のテキスト

今すぐ申し込む

※マイクロコピーを書いてみよう

これで、ボタンを表示できたので、次は実際にボタンをカスタマイズしていきます。

カスタムMCボタンをおしゃれにする技

次に、ボタンの色などをカスタマイズしていきます。

ボタンのカスタマイズは、赤色の文字の項目を変更していくだけでOKです。

赤色の文字の役割は、それぞれ以下のようになっています。

それぞれの文字の意味
  • st-mcbutton url:アフィリエイトリンク
  • title:ボタンに表示する言葉
  • target:_blankにすると別ダブでページが開く
  • bgcolor:ボタンの背景色
  • bgcolor_top:ボタン上の背景色
  • bordercolor:ボタンの境界線の色
  • shadow:ボタンの影の色
  • mcbox_title:ボタン上の文字

試しに緑色のボタンを作ってみる

例えば、赤色の部分を以下のように変更すると、緑色のボタンを作ることができます。

\ Amazonや楽天アフィリエイト /

もしもアフィリエイトに登録

5分で簡単無料登録(複数回申請可)

上のコードを入力した時の完成形

ちなみに、ボタンの色はカラーコードを入力するこで決めることができます。

ボタンの色は色コードリストから自分の好きな色を見つけてコピペすればOKです。

あるいは『ColorPick Eyedropper』というGoogle Chrome拡張機能を使用してもOK!

ゆーさく

よくある質問:リンク先を別タブで開く必要性は?

『target=""』の部分を『target="_blank"』としておくことで、ボタンをクリックしたときに「別タブ」で開くことができます。

別タブで開くと、自分のページが上書きされないので、読者が再び自分のブログに戻ってくる可能性が高くなります。

再び読者が帰ってきてくれれば、さらに自分の記事が読まれる可能性があるので、サイト回遊率が上がります。

読者が離脱しないようにするためにも、別タブで開くように設定しておきましょう!

ゆーさく

まとめ:アフィンガーのカスタムMCボタンを自分好みに変更しよう!

今回は、アフィリエイトに便利な「MCカスタムボタン」のカスタマイズについて紹介しました。

アフィリエイトをするときにクリック率が大切になってきますが、ボタンにするだけで普通のテキストリンクよりも20%以上クリック率が伸びたりします。

ボタンの色を自分のサイトの色や広告のイメージカラーに近づけるだけで、クリック率はさらにupします。

ボタンをカスタマイズして効率よく収益化していきましょう!

ゆーさく

今回は以上です。

アフィンガーカスタマイズに戻る

-AFFINGER6