千葉県で天の川が見れる夫婦岩(雀島)の駐車場は?行き方や撮影スポットについてご紹介!

Photo Spot

千葉県で天の川が見れる夫婦岩(雀島)の駐車場は?行き方や撮影スポットについてご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

・千葉県で天の川撮影ができる場所は?
・夫婦岩の駐車場はどこ?
・具体的な撮影スポットが知りたい!

悩んでいる人

今回は、上のような悩みを解決していきます。

この記事を読めば、撮影スポットまでの行き方や、具体的な場所もわかりますので、天の川撮影に行く前には必ずチェックしましょう。

✔この記事の内容
・夫婦岩の場所とアクセス
・撮影スポットまでの道

✔この記事の信頼性
国際写真サロンU30部門に入選したり、その他多数のフォトコンに受賞しているカメラマンが、わかりやすく撮影スポットや撮影方法についてご紹介します。

\ 当サイトで使用中WordPressテーマ /
yusakublog限定特典付きアフィンガー6(AFFINGER6)期間限定プラグイン&当サイト限定特典付き

関連記事【限定特典5つ】AFFINGER6の評判を徹底解説【押さえておくポイント3つ】

夫婦岩の場所

夫婦岩は、千葉県の外房にある海岸で、2月の初めころから、明け方に天の川が見え始めます。

夫婦岩の具体的な場所は、以下の通りになっています。

⇩Googleマップはこちら


夫婦岩の駐車場・海岸までの行き方

夫婦岩の駐車場は、海岸のすぐそばにあります!

夫婦岩で撮影をするときには、上の画像の赤い部分で囲った駐車場を利用しましょう。

駐車場の広さは、ある程度あるので、満車になることはないかと思われます。

ゆーさく

駐車場内は、撮影している人がいるかもしれないから、車のライトには気を付けよう!

海岸に降りるには、夫婦岩のちょうど正面にある階段を使って、降りることができます。

ココに注意

雨の日の後は、足場がかなり滑りやすくなっていますので、気を付けましょう

SNSなどでよく見る撮影スポットは、砂浜から撮影しているものもありますが、海岸に降りる際には、波の高さに気をつけましょう。

暗い中だと、波に気づかないこともあるから、波には気をつけましょう!

ゆーさく

また、足元には流木などが漂着していることもあるので、カメラの三脚が引っかかったり、つまずいたりしないように、足元には十分注意しましょう。

撮影時の注意点や持ち物

先ほども書きましたが、一番注意しなくてはいけないのは、『波の高さ』です。

海には潮の満ち引きがありますので、撮影初めは大丈夫でも、撮っているうちに『自分の周りの場所が、海になっていた』なんてことも珍しくはありません。

撮影スポットに行く途中もですが、撮影時にも波や海の水位には、常に注意を払いましょう。

実際に私も、この場所で波にさらわれそうになりましたので、無理は禁物です!

また、撮影時には以下の持ち物を用意しておきましょう。

・ヘッドライト
・長靴
・防寒着

懐中電灯はスマホや手持ちでもよさそうですが、手がふさがっていたりすると、滑ったときに非常に危険ですので、ヘッドライトをおすすめします。

また、海沿いでの撮影なので、長時間の撮影となると、上だけではなく足元も寒くなってきます。

防寒着はもちろん、防寒用の長靴なんかもあると、濡れずに済みますので、持っていくとよいでしょう!



最後に

今回は、千葉県で有名な天の川スポットである、夫婦岩について紹介してきました。

夜の海ということで、いろいろな危険がありますので、行かれる際には寒さ対策などを万全にしていきましょう。

-Photo Spot