Photo Spot

中綱湖の桜の撮影スポットは?駐車場や開花時期について詳しく紹介!

2020年3月16日

中綱湖の撮影スポットは?
駐車場はどこにあるの?

今回は、上のような悩みについて解決していきます!

中綱湖は、4月中旬から5月上旬にかけて、湖面に反射する桜が撮影できると、話題のの撮影スポットです。

多い時では、100人程度のカメラマンがカメラを構える時もあり、駐車場を探していたら撮影ポジションがなくなってた!なんてこともあり得ます。

そんな風にならないためにも、中綱湖の駐車場情報から、ベストな撮影ポイントまで紹介していきます。

✔この記事の内容
・中綱湖の駐車場
・撮影スポットとベストな撮影時間

✔この記事の信頼性
国際写真サロンU30部門に入選したり、その他多数のフォトコンに受賞しているカメラマンが、わかりやすく撮影スポットや撮影方法についてご紹介します。

中綱湖の詳細情報

場所中綱湖
住所〒398-0001 長野県大町市平
桜の開花時期4月中旬~5月上旬
駐車場あり

中綱湖のGoogleマップは、以下に記載してきます。


中綱湖の駐車場は?

中綱湖の駐車場は、2ヶ所あります。

・駅の前にある広場
・中綱湖南側にある橋を渡った左側

上の2か所に車を停めることができますが、定番の撮影構図は、駅側にありますので、空いている場合には駅の前に停めるのがよいでしょう。

また、歩いて橋を渡って桜の近くまで行くこともできます。

ハイシーズンのときは、混雑するから早めに行こう!


撮影時間と時期は?

撮影に適した時期は、桜が先に始める4月中旬から、5月の上旬までです。

年によって気温が違うので、桜の開花状況はTwitterなどで確認してから行きましょう。

なるほど!おススメの時間とかあるんですか?

撮影時間は、朝日が入る朝方がベストな時間帯です。

駅の方から桜の方に向かって光が差し込むので、桜が朝日に照らされて黄金色に光る光景は、まさに圧巻です。

運がよければ、朝霧とともに桜を撮影できるから、チャレンジしてみてね!

ちなみに、地元の人によると、4年に1度くらいしか、桜の満開の時期に霧が発生しないみたいなので、みれたら超ラッキーですよ!



最後に

今回は、中綱湖の撮影スポット情報から、駐車場について話してきました。

湖面に映る満開の桜は、本当に絶景なので、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか。

-Photo Spot

Copyright © Yusaku Blog , All Rights Reserved.