Photo Spot

【穴場】千葉県の絶景桜の撮影スポットは?海老川に咲き誇る桜祭りの詳細情報についてご紹介!

千葉県の絶景桜の場所はどこなの?

悩んでいる人

以前、SNSにアップした桜の写真が、かなり反響がありました。

実はこの場所、地元の人しかしらない絶景スポットなのです。

そこで今回は、この写真が撮影できる、撮影スポットの場所について話していきます。

✔この記事の内容
・千葉県の絶景桜スポット
・アクセスや見ごろ情報

✔この記事の信頼性
国際写真サロンU30部門に入選したり、その他多数のフォトコンに受賞しているカメラマンが、わかりやすく撮影スポットや撮影方法についてご紹介します。


撮影スポットの詳細情報

場所海老川ジョギングロード
住所千葉県船橋市夏見5
定休日なし
例年の見ごろ3月下旬~4月上旬
駐車場なし
お問い合わせ047-436-2555(船橋市公園緑地課)

Googleマップは、以下に記載しておきます。


駐車場・アクセス

海老川ジョギングロードには、駐車場がないため、以下のよう手段でアクセスできます。

駅から徒歩で行く!

・JR船橋駅北口から徒歩20分

駅からバスで行く!

・船橋駅北口4番乗り場より、『船橋中央市場』下車後、徒歩3分
・船橋駅北口北習志野駅行き・芝山団地行『富士見橋』下車後、徒歩3分

いずれにしても、JR船橋駅に来る必要があります!

ゆーさく

どうしても車で来たい場合は、『船橋駅のコインパーキング』を使うとよいでしょう。

桜の見ごろは3月下旬から4月上旬

海老川ジョギングロードには、川沿いに大小約500本の桜が植えられており、ソメイヨシノや八重桜など様々な桜の木が、一斉に満開になります。

この桜並木の見ごろは、例年3月下旬から4月上旬になっていますので、Twitterなどの情報を確認しながら来るのがよいでしょう。

また、一番きれいに撮影できるのは、夜桜ライトアップのときです。

桜並木に平行して、ピンク色のぼんぼりや屋台が並ぶため、その光が桜を照らし、川の水面に反射する幻想的な風景を撮影することができます。

2020年は新型コロナ対策で夜桜ライトアップはされません。

あまり有名ではないため、人が少なく撮影もしやすい環境になっています。

また、明け方には気温次第では川霧が発生して、桜並木の隙間から光芒が見えることもあります。

朝と夜の時間帯が、一番きれいんい撮影できるのです!

ゆーさく

まとめ:海老川沿いの桜の絶景を撮影しよう!

今回は、あまり知られていない、千葉県の絶景桜スポットについて話してきました。

駐車場がないので、少し不便かもしれませんが、それでも人手が少ないので、ストレスなく絶景夜桜を撮影できます。

また、普通に屋台なども出ているので、桜を見ながら春を満喫するのもいいかもしれませんね!

関連記事:
>>中綱湖の桜の撮影スポットは?駐車場や開花時期について詳しく紹介!

-Photo Spot

© 2020 YusakuBlog Powered by AFFINGER5