VOD

U-NEXTの無料体験トライアルに2回目の登録のやり方をわかりやすく解説【注意点あり】

2020年4月21日

U-NEXTを解約したけれど2回目の無料体験ってできるの?

こんな悩みを解決します。

U-NEXTの無料体験を体験すると、2回目は有料のプランでの登録になるので、月額料金がかかってしまいます。

ですが、この記事に書いてある方法を使えば、2回目でもU-NEXT無料体験することができます。

そこで今回は、U-NEXTの 2回目無料体験のやり方と注意点について紹介していきます。

この記事の内容

✔ 2回目の無料体験ができる仕組み
✔ 無料体験に申し込むときの注意点
✔ 具体的な申し込み手順(3分で完了)

この記事を読めば、U-NEXTの無料体験2回目のやり方がわかるので、映画やドラマなどを好きな時に楽しむことができるようになりますよ。

U-NEXTの無料体験2回目の利用は可能

結論、2回目の無料体験をするためには、以下の2つがあればOKです。

■ 1回目登録時とは別の「メールアドレス」
■ 1回目とは別の「クレジットカード」or「キャリア決済」

というのも、U-NEXT側は登録者情報を「メールアドレス」「決済方法」の2つで管理しているからです。

つまり、これらが1回目とは別であれば、別人物として認識されるという仕組みになります。

\ 国内最大数の動画配信サービス /

U-NEXTを無料体験する

31日以内に解約すれば料金は一切はかかりません

U-NEXT無料体験2回目の登録時の注意点

実際に、上の方法で登録を行えば、再び31日間の無料体験をできますが、「U-NEXT」の運営サイトには、以下のようなコメントが書いてあります。

当社が行う新規お客様向けキャンペーンへのお申し込みは、お一人様1回のみとさせていただきます。複数回お申し込みいただいても無効となりますので予めご了承ください。

[新規お客様向け]ユーネクスト 31 日間無料トライアルキャンペーン要項

このように要項上では、無料トライアルの利用は「お一人様1回のみ」と明記されています。

文面上では『Hulu』のように「不正利用が特定され次第、法的手段に出る」といったような、強めの記載があるわけではないですが、複数回の申し込みは無効とのこと。

運営を困らせるような複数回の利用はやめておきましょう。

ですが、以下のようにやむを得ない理由で2回目の登録をしなくてはいけない場合もあります。

・メールアドレスも変わった
・昔登録したかどうかわからない
・クレジットカードが変わって前の物が使えなくなった

他にもいくつか適切な理由があるかと思いますが、「単にもう一度試したいから」みたいな理由で登録するのはやめておきましょう。

どうしても無料で映画やドラマをみたいのであれば、他の動画配信サービスを使うというのも手です。

無料体験できる動画配信サービス

サービス名作品数無料体験期間
U-NEXT150,00031日間
Hulu60,00014日間
Amazonプライム非公開30日間
FODプレミアム40,00031日間
dTV120,00031日間
DAZN非公開1ヶ月間
TSUTAYA TV/DISCAS10,00030日間

上で紹介しているものはすべて無料体験期間がついており、期間内に解約すれば料金は一切かからないのでおすすめです。

私も実際にすべて使ったことがありますが、一番おすすめなのは『Hulu』です。

「Hulu」は6万本以上の作品が、内部課金なしで楽しむことができるので、間違って課金してしまう心配もありません。

しかもHuluでは「日テレ系」の人気番組がすべて見放題です。

見放題の日テレ系の作品

  • アナザースカイ
  • 偽装不倫
  • あなたの番です
  • マツコ会議
  • エンタの神様
  • 今夜くらべてみました
  • 月曜から夜更かし
  • ガキの使い
  • 今日から俺は

「エンタの神様」や「月曜から夜更かし」なども見ることができるので、僕みたいにバラエティー番組が好きな人にはたまりません(笑)

無料体験は2週間と少し短めですが、U-NEXTと同じく期間内に解約すれば料金は一切かからないので、気になる人は下のリンクで確認してみてください。

>>Huluの評判・口コミは?2週間無料お試し登録方法とともにメリット・デメリットについて解説

Hulu以外がいい!という人は、『いろいろなジャンル別』で比較したページがありますので、そちらをご覧になってみてください。

【2020年最新】動画配信サービス人気おすすめ10社をジャンル別に徹底比較!【無料体験あり】

・動画配信サービスってたくさんあるけど、一番おすすめはどれなの?・ジャンル別に比較して自分にあったものを選びたいです! こんな悩みに答えます。 ✔この記事の内容・おすすめ動画配信サービス ...

それでも『U-NEXT』にもう1度登録したい人もいるかと思います。

そんな人のために、2回目の『U-NEXT』無料体験登録方法について紹介します。

U-NEXTの31日間無料トライアル登録方法

U-NEXTへの無料トライアルは3分くらいでできます。

画像付きでわかりやすく紹介していきます。

➀U-NEXTにアクセスする!

まずは、U-NEXTの公式サイトにアクセスします。

>>『U-NEXT』にアクセス

➁31日間無料体験をクリック!

次に公式サイトの『まずは31日間無料体験』をクリックします。

➂会員登録をする!

画面に会員登録画面が出てきますので、『会員登録情報を入力』します。

このとき、1回目に登録したときとは違う「メールアドレス」「決済方法」を入力しましょう。

最後に、「入力情報と決済情報」を確認して『送信』を押せば無料トライアル登録が完了です。

簡単でしたね、お疲れさまでした!

\ 国内最大数の動画配信サービス /

U-NEXTを無料体験する

31日以内に解約すれば料金は一切はかかりません

まとめ:U-NEXT2回目の無料体験方法

今回は、U-NEXTの無料登録を2回目に利用する方法と、その注意点について紹介しました。

■ 1回目登録時とは別の「メールアドレス」
■ 1回目とは別の「クレジットカード」or「キャリア決済」

上の2つを用意して申し込めば、1度利用したことがある人でも、もう一度無料体験をすることができます。

U-NEXT運営では推奨されていないので、特別な理由がない限りは控え、他の動画配信サービスを利用してみることをおススメします。

\ 国内最大数の動画配信サービス /

U-NEXTを無料体験する

31日以内に解約すれば料金は一切はかかりません

関連記事:
>>【2020年最新】動画配信サービス人気おすすめ10社をジャンル別に徹底比較!【無料体験あり】

-VOD

Copyright © Yusaku Blog , All Rights Reserved.