VOD

U-NEXTの解約、退会方法・やり方を画像付きでわかりやすく解説【iPhoneでも可能】

2020年4月21日

・U-NEXTの解約のやり方を教えて欲しい

・できれば簡単にiPhoneでやりたいです!

こんな悩みを解決します。

結論、U-NEXTの解約、退会自体は5分ほどあれば簡単にできます

今回は、iPhoneで解約、退会手順について紹介していきますが、どの端末で操作しても基本的に同じですので、安心してください。

この記事の内容

✔ 解約と退会の違い
✔ 手続き前の注意点
✔ 解約手順・退会手順

この記事を読めば、解約や退会時の注意点や手順がわかるので、最後までゆっくり読み進めてみてくださいね。

U-NEXT解約と退会の違い

「U-NEXT」には、『解約』『退会』の2つがあります。

簡単に違いを説明すると、以下のようになります。

解約:月額(無料体験)プランの解除
退会:アカウント消去

無料体験や月額プランをやめたい人は、『解約』 すればOKです。

解約の時点では、「ポイントで購入した作品」を観たり、「余ったポイント」を使うことができます。

一方、「退会」するとアカウントが消去されるので、「購入した作品」や「ポイント」は利用できなくなります。

つまり、ただ単に月額プランを解約したい人は「解約」、アカウントを消したい人は「退会」を選択すればOKです。

一見「解約」だけでもよさそうですが、そうでもないみたいです。

上のように「解約」の場合、アカウントが残るため電話やメールでの勧誘があるときがあるみたいです。

僕は「退会」してしまったので、一切勧誘はありませんが、勧誘されたくない人は「解約」ではなく「退会」することをおススメします。

U-NEXTの解約退会手順

それでは、実際にU-NEXTの解約手順と、退会手順について紹介していきます。

ココに注意

『退会』は「解約後」にできるので、退会したい人もまずは「解約手続き」をしましょう。

U-NEXT解約方法

それでは早速U-NEXTを解約していきましょう。

3分ほどあれば終わりますよ!

まずは、U-NEXTの公式サイトにアクセスします(U-NEXTアプリから解約はできません)

>>『U-NEXT』にアクセス

公式サイトに移動したら、画面左上にある『三』のマークをクリックして、『設定・サポート』をクリックしてください。

そうすると、上の画面になるので、『契約内容の確認・変更』をクリックします。

すると、「現在のプラン」が出てきますので、その下の『解約はこちら』をクリックしてください。

次へで進むと、『解約前のアンケートのお願い』が出てくるので、アンケートに答えて、最後に『同意する』をクリックして解約ボタンを押せば完了です。

お疲れさまでした。「退会手続き」をする人は作業を続けていきましょう!

U-NEXT退会方法

続けて、U-NEXTの退会手続きをしていきましょう。

この作業も『解約』のときと同じくらいの時間で完了できますよ。

まずは、先ほどと同じように公式サイトにアクセスしましょう。

>>『U-NEXT』にアクセス

公式サイトに移動したら、画面左上にある『三』のマークをクリックして、『設定・サポート』をクリックしてください。

そうすると、上の画面になるので、『契約内容の確認・変更』をクリックします。

先ほどは、「現在のプラン」が表示されていましたが、今回は上のような画面になっているかと思います。

画面下にある「登録解除」のところにある『こちら』の部分をクリックしてください。

最後に、『退会時の注意事項』にチェックを入れ、『退会する』を押せば退会完了です。

簡単でしたね!お疲れさまでした!

U-NEXTは2回目でも無料体験できる?!

U-NEXTの無料体験で登録したけど、お金がかかるから仕方なく解約。

でも、もう一回見たいし、、という人は、ある方法を使えば2回目でも無料体験することができます。

今解約したばかりだけど、もう一度U-NEXTを使いたい!という人は、下のリンクを参考にしてみてください。

>>U-NEXTの無料体験トライアルに2回目の登録のやり方をわかりやすく解説【注意点あり】

もうU-NEXTはいいけど、無料で映画やドラマを観たいという人もいるかと思います。

実は、U-NEXT以外にも、無料体験ができる動画配信サービスがたくさんあります。

無料体験できる動画配信サービス

サービス名作品数無料体験期間
U-NEXT150,00031日間
Hulu60,00014日間
Amazonプライム非公開30日間
FODプレミアム40,00014日間
dTV120,00031日間
DAZN非公開1ヶ月間
TSUTAYA TV/DISCAS10,00030日間

私も実際にすべて使ったことがありますが、一番おすすめなのは『Hulu』です。

「Hulu」は6万本以上の作品が、内部課金なしで楽しむことができるので、間違って課金してしまう心配もありません。

しかもHuluでは「日テレ系」の人気番組がすべて見放題です。

見放題の日テレ系の作品

  • アナザースカイ
  • 偽装不倫
  • あなたの番です
  • マツコ会議
  • エンタの神様
  • 今夜くらべてみました
  • 月曜から夜更かし
  • ガキの使い
  • 今日から俺は

「エンタの神様」や「月曜から夜更かし」なども見ることができるので、僕みたいにバラエティー番組が好きな人にはたまりません(笑)

無料体験は2週間と少し短めですが、U-NEXTと同じく期間内に解約すれば料金は一切かからないので、気になる人は下のリンクで確認してみてください。

>>Huluの評判・口コミは?2週間無料お試し登録方法とともにメリット・デメリットについて解説

Hulu以外がいい!という人は、『いろいろなジャンル別』で比較したページがありますので、そちらをご覧になってみてください。

【2020年最新】動画配信サービス人気おすすめ10社をジャンル別に徹底比較!【無料体験あり】

・動画配信サービスってたくさんあるけど、一番おすすめはどれなの?・ジャンル別に比較して自分にあったものを選びたいです! こんな悩みに答えます。 ✔この記事の内容・おすすめ動画配信サービス ...

まとめ:U-NEXTの解約、退会方法

今回は、U-NEXTの解約、退会方法について紹介してきました。

解約:月額(無料体験)プランの解除
退会:アカウント消去

いずれも3分ほどあればできますので、 上の2つの違いを把握したうえで、解約や退会を進めてくださいね。

今回は、以上になります。

関連記事:
>>【2020年最新】動画配信サービス人気おすすめ10社をジャンル別に徹底比較!【無料体験あり】

-VOD

Copyright © Yusaku Blog , All Rights Reserved.