Blog Knowledge

【初心者向け】僕が参考にしているブロガー3人と参考にする人の見つけ方3選

2020年6月4日

・参考にしているブロガーさんはだれ?

・どうやって参考にする人を選べばいいの?

こんな悩みを解決します。

この記事を書いている人

Twitter(@you_blog2912)を運営中

ブログはオリジナリティーも大切ですが、成功している人から勉強することで、最短距離で収益を出すことができます。

最初からオリジナルでやると、いつまでたっても成果が出ないことが多いです。

そこで今回は、僕が成果を出すまでに特に参考にしたブロガーさん3人を紹介します。

この記事の内容

✔ 参考にしているブロガーさん3人
✔ 参考にする人の選び方と注意点

この記事を読めば、参考にすべき人の選び方がわかるので、正しい方向性を持ってブログ運営ができるようになりますよ。

成果を出すまでに僕が参考にしたブロガーさん3人

僕がブログで成果を出すまでに参考にしてきた人は、めちゃくちゃたくさんいます。

ブログを開設したときに、有名な人のブロガーさんの記事はほとんど読みましたね(笑)

最近は自分なりの型ができてきたので見ていませんが、特に参考にした3人を紹介します。

3人ともすでに有名な方なので、詳しい説明などはいらないかと思います(笑)

3人に共通するのは、圧倒的に作業をして挫折も経験しているということです。

ブログだけではなく「過去のツイート」も分析することで、伸びた時期にどのようなことをやって成功したのかということを分析していました。

過去のツイートを分析することで、よりリアルな過程を見ることができます!

ブログとツイートの両方を分析して、どのようなことをすれば伸びるのか明確に確認できたので、迷うことなく戦略的にブログを伸ばすことができました。

過去のツイートは、『Twitterコマンド』を使うことで簡単に分析することができますので、以下の記事を参考にやってみてください。

関連記事
【Twitterで徹底分析】ブログ運営に使えるTwitter検索コマンド5選

ブログで参考にする人の選び方3選

結論、以下の3つのポイントを意識して、参考にする人を選びましょう。

  1. 自分のブログとジャンルが近い人
  2. 自分好みのデザインの人
  3. 参考にする人のレベルを分ける

それでは順番に説明していきます。

参考にする人の決め方➀:自分のブログのジャンルが近い人

まずは、自分のブログのジャンルと近い人を探しましょう。

というのも、その人が「どんな記事」を書いていて、「どんな案件」で収益化しているのか確認できるからです。

実際に稼いでいる人のブログを見ることで、どんな案件で稼いでいるか確認することができます。

また、記事のネタに困ったときも参考にすることができますね!

具体的な案件の探し方については、以下の記事で詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。


関連記事
【極秘】稼げるアフィリエイト案件の探し方3選について徹底解説

参考にする人の決め方➁:自分好みのデザインの人

自分が好きなブログデザインの人を決めて参考にしましょう。

ブログのデザインは、記事の読みやすさにも直結するので、自分が読みやすいと思う人を参考にするのがおすすめです。

参考にする人を決めたら、同じ有料テーマを導入したり、行間や文字の大きさを整えたりして、同じように読みやすい記事を書いていきましょう。

僕の記事は、TsuzukiさんとNOJIさんの記事の書き方を参考にしています!

参考にする人の決め方➂:参考にする人のレベルを分ける

参考にする人が決まったら、3つのレベルに分けましょう。

  • 収益が100万円以上の人
  • 収益が10万円以上の人
  • 収益が1万円以上の人

上のような基準で参考にする人を分けて、自分に近い人から分析して記事を書いていきましょう。

というのも、自分とかけ離れた人と同じような記事を書いても、上手くいく可能性は低いからです。

レベルを分けておくことで、相違点や共通点がわかるので、効率的に収益を上げることもできます!

いきなりかけ離れた人をマネするのではなく、まずは収益が1万円くらいの人からマネすることが大切です。

ブログを参考にするときの注意点

ブログを参考にするときは、パクったり記事のコピペはやめましょう。

「記事をコピペ」すると、Googleから低評価を受けますし、周囲からの信頼も失ってしまいます。

最近では、Tsuzukiさんがトップページのデザインの作り方を公開したことで、マネする人が増えていますが、まったく同じ構成にしても魅力的なサイトは作れません。

ブログのトップページは記事の顔なので、できるだけオリジナリティーのあるものを意識することが大切です。

マネするのは、記事の構成や装飾ぐらいにしておきましょう!

まとめ:最短で収益化するためにも自分に合う人を見つけよう!

今回は、僕が参考にしている人と参考にする人の選び方について紹介しました。

  1. 自分のブログとジャンルが近い人
  2. 自分好みのデザインの人
  3. 参考にする人のレベルを分ける

最短距離で収益化するには、実際に稼いでいる人を分析してマネするところから始めることが大切です。

まずは多くの人の記事を読んで、その中から自分に合う人を見つけて自分のブログに落とし込んでいきましょう。

今回は以上です!

人気記事
【完全版】ブログの始め方から収益化までの流れを8ステップで徹底解説

-Blog, Knowledge